二神大輝(EIMEI予備校塾長)のブログ

【早く大人になりたい!】子どもたちがそう思える社会をつくることが夢。旅行、料理、写真など趣味についても書いていきます。

MENU

2020-11-17から1日間の記事一覧

今週の

ゆきな発行の週刊コラム 今週は流行語! 勉強勉強ばかりだと なかなか息が苦しくなってしまうということで始まった企画 トイレの中では少し息抜きできるといいですね〜

加湿器を購入しました

暖房をつけたり 部屋干し用の除湿器を使うと 部屋が乾燥して仕方がないので やっとこさ加湿器を購入 夜にはライトかわりにもなるので 重宝します^ ^

くにたて式中学勉強法を拝読して

さくら個別指導学院 國立先生の本を読みました 高校生にも通じるところが多く 学びばかりでした^ ^ 勉強のできる子は生活リズムを整えて日々の生活を送ることの重要性をよく理解していて、日々十分な睡眠をとり、常に体調が万全 中学時代の勉強習慣を引きず…