二神大輝(EIMEI予備校塾長)のブログ

【早く大人になりたい!】子どもたちがそう思える社会をつくることが夢。旅行、料理、写真など趣味についても書いていきます。

MENU

2020-10-30から1日間の記事一覧

手紙って嬉しい^_^

明日入試本番の生徒から 手紙をもらいました^_^ 面接練習が始まった時 「んー、5点だね!」 とダメ出しされていたこの子も もう立派にスラスラ話せるまでに すごい成長速度 あとは全部出し切るだけだ 嬉しい報告、待ってます

冷たい、冷めてる、ドライ

冷たい、冷めてる、ドライ 同じニュアンスで使われるけど ドライって 乾いてるって意味だよなと 気づいてしまいました あ、それだけです 笑

かっこいい大人になる

生徒と面談していて いいなあ、だいきみたいになりたい そう言ってもらえることがあります 何をみてそう思うの? そう聞くと ・楽しそう、いきいきしてる ・尊敬できる ・思慮深い ・経験が豊富 など言ってもらうのですが いやいや わかってないね 僕は 人と…

真面目じゃなきゃいけないみたいな空気

わりと意識高い系()な僕ですが 発信する媒体によって使い分けようと 最近意識しています もちろん意図はありますが 秘密です^_^ とりあえず 真面目じゃないといけない空気が 一番そぐわないTwitterは そろそろふざけていこう