二神大輝(EIMEI予備校塾長)のブログ

【早く大人になりたい!】子どもたちがそう思える社会をつくることが夢。旅行、料理、写真など趣味についても書いていきます。

MENU

2023-08-27から1日間の記事一覧

大した努力もしてないのに数字が伸びる気持ち悪さ

生徒の頑張りをTikTokに投稿しているのですが 朝勉の動画がとにかく伸びる 短くてインパクトがあるだけで こんなに伸びるのかTikTok とはいえ たいした努力もしてないのに こんなに数字が伸びてしまうと 何だか心地悪さを感じるね いいんだけど笑

質問きた

質問が来たので返します 受験生へ

行動で示す

習慣をキープしろ と言っているからには まず自分がやらないと、ね お盆を含めた夏期講習の間 おれも毎日6時起きで生活習慣をキープ 休みとか休みじゃないとか関係ない 大事なのはキープすること 誰が何と言おうが、意地でもキープ これだけ

頑張らないと居心地が悪い

頑張れない と 頑張らない は完全に別 EIMEI予備校が今後どれだけ大きくなったとしても どれだけ校舎数が増えたとしても 頑張れない子を親身にサポートするのは変わらない 同時に 頑張らない子にとっては居心地が悪い空気は あっていいと思っている なぜなら…

夏期講習がおわっても

夏期講習が終わっても 朝から勉強にくる自慢の生徒たち 君ら、絶対に伸びるよ そのまま突き進めー!GOGO!