二神大輝(EIMEI予備校塾長)のブログ

【早く大人になりたい!】子どもたちがそう思える社会をつくることが夢。旅行、料理、写真など趣味についても書いていきます。

MENU

2023-08-04から1日間の記事一覧

面接練習

試験2週間前の生徒の 面接練習をした 今日で4回目 よく話せていてすごい、、、 本人は緊張してると言っているものの 見てる側からすると 緊張は感じない仕上がり 即興のイジワル質問をしても 臨機応変に対応していて素晴らしい

トリュフすき焼き

ロピアでトリュフすき焼きの割下が売っていたので買いました トリュフ風味だと大抵美味しいという 安直な発想のもと購入 冷蔵庫にあるものを煮ます 結論、めっちゃ美味い 牛肉買ってまた食べよう

夏期講習、2週間を終えて

夏期講習がスタートしてから2週間が経つ 怒涛すぎて本当に一瞬だった… きっと生徒たちにとってもそうだったはず ただ、大変な1週目を乗り切ったあとの今週は 少し、気持ち楽に臨めた週だったかもしれない 「変化にはきっかけが必要」 イベントで話した通り、…