二神大輝(EIMEI予備校塾長)のブログ

【早く大人になりたい!】子どもたちがそう思える社会をつくることが夢。旅行、料理、写真など趣味についても書いていきます。

MENU

2022-08-19から1日間の記事一覧

仕組みから改善

ふじみ野校舎の扉開閉音がうるさい とのことで ここにクッションを挟んで改善 個人の努力ではなく 仕組みで改善すれば 努力は不要になる

室蘭から

卒業生が室蘭から遊びにきた! 大学でめちゃくちゃ勉強しているそうで なんと成績優良者&飛び級で研究室入りすると すごすぎる! お土産まで持ってきてくれてありがたい😍 室蘭工業大学なので 有名なyoutuberパーカーくんと同級生とのこと 専門分野は違うけれど

稲妻

総合型の対策をしていて これまでで一番と言って良いほど とんでもないビジョンが見えた瞬間があった ちょうど、今さっき 大学でこの研究をやったら とんでもない社会貢献になる これは おれ一人で考えたわけでも 生徒だけで考えたわけでもなく 話していく中…

耳障りの良い言葉

指導に耳障りの良い言葉を選んだ時 自分のやっている指導が 教育ではなく サービスになる ここは サービス学習塾ではない