二神大輝(EIMEI予備校塾長)のブログ

【早く大人になりたい!】子どもたちがそう思える社会をつくることが夢。旅行、料理、写真など趣味についても書いていきます。

MENU

2021-12-28から1日間の記事一覧

×ばかり

二次関数の最大最小 ×ばかり、、、 でもその場で解き直すとできる 原因は計算ミスや勘違い できるまでときなおして 最後の問題で一発○! 勉強は やればできるようになるから面白いよね♪

数学を勉強中

今、数学を勉強中です! 数Ⅰをあたまからやっていて 二次関数まできました 最大最小のところ、生徒が躓く理由がよくわかる笑 この冬でマスターします

クラス順位奪還!

先日の日曜日 夜にふらっと校舎によると ちょうど生徒が駆け寄ってきて 「評定でた!!!」 と見せてくれました 二学期の期末テストは 英検とかぶっていたこともあり 長期間の勉強でハードでしたが 勉強したものが結果に出ていて クラス二位を奪還! そして…