二神大輝(EIMEI予備校塾長)のブログ

【早く大人になりたい!】子どもたちがそう思える社会をつくることが夢。旅行、料理、写真など趣味についても書いていきます。

MENU

2020-03-07から1日間の記事一覧

エモさは燻んだ青から

芦ノ湖にいきました 今はもう使われていない堤防 錆びついた手すり 放置された自転車 冷たい空気 夕暮れの仄暗さ 静かな水面 全てがエモい

すんごい写真が撮れた

道端に猫がいまして かわいいなーと近づくと と鬼の形相で引っ掻かれて負傷しました そんなことにめげずにカメラを向けて パシャ パシャパシャ パシャパシャパシャ んっ 頭だけ浮いてる

自分の弱さ、弱点、ポンコツさは、まず自分自身が許してあげることから始めよう

あなたの良いところは何ですか? 僕の良いところは爪がきれいなところです さて 多くの人は自分の弱点をだめなこととして 捉えてしまってると思います が それって 誰にとってマイナスなの? それを一度考えてみて欲しいと思います 僕の場合 大体時間を守ら…