二神大輝(EIMEI予備校塾長)のブログ

【早く大人になりたい!】子どもたちがそう思える社会をつくることが夢。旅行、料理、写真など趣味についても書いていきます。

MENU

2023-11-09から1日間の記事一覧

考えたくないことを一番に考える

考えたくないことを考えないために 一番必要なことは それについて一番考えることだ ??? と思った? それとも わかる と思った? 具体例を思い浮かべてみてね

進撃の巨人

進撃の巨人が完結しました 売れている物語を分析すればするほど あー、世界史だー となりますね 編集者に高学歴が多いのは 面白いストーリーはロジックに基づいて戦略的につくられている かつ 歴史のオマージュによって作られている からです 知識がないと深…

MOFT

スマホやパソコンの取り付けるタイプのスタンド MOFT マグネットにスタンドがくっつくので どこにでもスマホを壁掛けできます これ、便利なので共有したかったんですよね