二神大輝(EIMEI予備校塾長)のブログ

【早く大人になりたい!】子どもたちがそう思える社会をつくることが夢。旅行、料理、写真など趣味についても書いていきます。

MENU

【アメリカ大陸横断一人旅】 ボストン編4日目~クインシーマーケット~

_________________

300日後にパパになる夫の日記

夏に産まれてくる子どものために日々葛藤する二神の日記を連続記事としてnoteのマガジンにまとめています。ぜひご覧ください!

二神大輝の公式note

_________________

10月8日(土)クインシーマーケット

f:id:daiki_futagami:20161013123145j:plain

 

正直言うとこの日は消化日だなと思ってました。

特に行く場所も決まってないし、バスにのるのは翌日の午前1時だし、てきとーにふらふらしてあとはグレイハウンドの駅でバスでも待つか、ぐらいしか考えてませんでした。が、いざ始まると楽しい一日になりました。

 

 

まず、お腹がすいたので行くと決めていたロブスターロールの店、ジェイムス・フック(James Hook)に向かいます。ネット情報によると人気の店だから食事時は外したほうがいいそうなので15時に到着。するも、

f:id:daiki_futagami:20161013123331j:plain

わりと混んでました。

 

 

作るのに時間がかかるのでこれでも40分ほど待ってロブスターロールとロブスター・ビスク(スープ)を注文。店の外で食べます。ちなみにロブスターは生きている状態から調理してくれます。店の中にはこんなにたくさんのロブスターが(↓)

f:id:daiki_futagami:20161013123606j:plain

うごめいてます。

 

 

 

 

f:id:daiki_futagami:20161013123438j:plain

最初見た時「これで$28か…単価が高いとはいえ少ないかも」と思いましたが、そんなことありません。ロブスター丸々一匹かそれ以上の身がパンの中にぎっしり詰まっていて食べごたえがありました。そういえばロブスターを食べるの自体初めてだったのでそれだけで感動ですが、身がぷりっぷり、味も濃厚で最高でした。置いてあるスパイシーソースをかけるとなお良し、です。

 

ボストンというとリーガル・シーフード(Legal Seafood)が有名ですが、そこでロブスターを食べると一匹$40もするので、それを考えるとだいぶお得かなと。お金があったら両方食べたかったんですが、今回は我慢。

 

 

 

 

 

お腹がいっぱいになったところでクインシーマーケット(Quincy Market)へ。マーケットて言うくらいだから市場的なものを想像してたのですがショッピング街でした。というか一日目にフリーダムトレイルを巡る途中通っていたのに自覚がなかったという…。土曜日だからなのかパフォーマンスをする人がそこら中に。最初に目についたのがこの人。

f:id:daiki_futagami:20161013124008j:plain

おじさん×スカートという方程式の導き出す解は、

 

 

 

 

 

f:id:daiki_futagami:20161013124114j:plain

そう、バグパイプです。

以前バンクーバー島のビクトリアに行った時も見ましたが間近で演奏する姿をまじまじと見るのは初めて。あの重なってる音はこうやって吹き始めてるからなのか、と納得。ボキャ貧でうまく説明できないので気になる人は各自Youtubeで探してみてね。

 

 

 

さて、この人

 

 

 

 

f:id:daiki_futagami:20161013124427j:plain

でかい一輪車に乗りながらバグパイプを吹いてナイフをジャグリングします。

曲芸師。カバジもびっくり。

 

 

 

 

 

見終わった後にふらふら歩いていると楽器の音がするので吸い寄せられるように向かうと 

f:id:daiki_futagami:20161013125855j:plain

アンサンブルしてました。アツい!

 

 

どうやらニューヨークから来たそう。トランペットのハイトーンの圧が凄まじく、もう何曲も吹いてるのにハイB♭~ダブルハイB♭間の音をばかすか吹いてました。怪物過ぎる。

f:id:daiki_futagami:20161013130022j:plain

血管浮いてますやん、、

 

 

でも彼らが本当に楽しそうに演奏するので、聴いてるこっちも自然と笑顔になってしまいます。気づいたらCD買ってました。ちなみにグループ名は”DRUMADICS”というそう。気になった人はぜひ聴いてみてください。動画貼っておきます。


Actualist View Drumadics Show (3)

 

 

 

他にもパフォーマーがたくさんいたのでちらほら見つつ、ダン・パスティ(Modern Pasty)というスイーツの店に向かいます。ネットには「知る人ぞ知る隠れ家的名店」みたいなことが書いてあったのですが全然隠れてない。もう大人気。すれ違う人みんなここのボックス持ってる。どんだけ人気なの。

f:id:daiki_futagami:20161013130850j:plain

結局40分ほど並んで、

 

 

f:id:daiki_futagami:20161013130931j:plain

コチラを購入。開けると、

 

 

f:id:daiki_futagami:20161013131000j:plain

こんな具合。

なんかどろっとしてる。名前はわかりませんがみんな買ってたのでつい。この看板見て大丈夫そうなのにしました。

 

 

f:id:daiki_futagami:20161013131107j:plain

くるみアレルギーなもので。

味は、正直まあまあでした。甘塩っぱい感じ。

 

 

 

 

結局クインシーマーケットに戻って9時過ぎまでふらふらした後、グレイハウンド駅でバスを待ちました。次回からはいよいよニューヨーク編が始まります。お楽しみに。

それでは今日はこの辺で。

 

 

 

 

 

オマケ:

f:id:daiki_futagami:20161013131419j:plain

えっ、これってもしかして

 

 

 

 

 

 

f:id:daiki_futagami:20161013132625j:plain

 

 

 

 

 

 

f:id:daiki_futagami:20161013131605p:plain

UREEEEEEYYYYYYYYYYYーーーーッ!!!

 

 

 

 

 

 

f:id:daiki_futagami:20161013131936j:plain

 

 

 

 

 

 

 

f:id:daiki_futagami:20161013132225p:plain

UREEEEEEEYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYーーーーーーーーーッ!!!!!!

 

 

 

 

 

 なんだただのDIOか。

 

 

 

 

 

ボストン3日目はこちら: 

daiki-futagami.hatenablog.com

 

追記: ニューヨーク1日目はこちら 

daiki-futagami.hatenablog.com