二神大輝(EIMEI予備校塾長)のブログ

【早く大人になりたい!】子どもたちがそう思える社会をつくることが夢。旅行、料理、写真など趣味についても書いていきます。

MENU

ポルナレフの気持ちがわかった瞬間の話

_________________

300日後にパパになる夫の日記

夏に産まれてくる子どものために日々葛藤する二神の日記を連続記事としてnoteのマガジンにまとめています。ぜひご覧ください!

二神大輝の公式note

_________________

こんにちは。

突然ですが、みなさんの好きなお菓子は何ですか?

 

せんべい、あめ、ポテチ、チョコレート、例を挙げたらきりがありませんが、僕はその中でもガムが一番好きです。小学生の頃は好き高じて一日中嚙んでたこともしばしば。一日中というのは文字通り一日中で、ご飯の時は事前にガムを口から避難させ、食べ終わったらそのガムを口の中に戻して咀嚼を再開するといった具合です。汚いですね。

 

 

こちらでも美味しいガムを探しているのですが、最近すごいガムに出会ったので紹介します。 

 

 

excel(エクセル)ってガムなんですけど

歯医者の味がする。

 

 

 

ジョジョの奇妙な冒険第3部。DIOに遭遇したポルナレフのセリフを知っていますか?

「あ…ありのまま今起こったことを話すぜ!おれは奴の前で階段を上っていたと思ったら、いつのまにか降りていた。な…何を言っているのかわからねーと思うがおれもなにをされたのかわからなかった」

 

 

まさに、

ガムを食べたと思ったら歯医者を食べていた(?)何を言っているかわからねーと思うがおれもなにを食べたのかわからなかった。こんな状態です。軽いパニック。「あっ、歯医者だぁ…」と無意識につぶやいていました。

 

 

日本では売ってないと思うので、カナダに来た際はぜひ食べてみてください。

 

 

 

それでは今日はこのへんで。