二神大輝(EIMEI予備校塾長)のブログ

【早く大人になりたい!】子どもたちがそう思える社会をつくることが夢。旅行、料理、写真など趣味についても書いていきます。

MENU

2022-07-20から1日間の記事一覧

夏期講習スタート!するよ

来週から、夏期講習が始まります 準備が、もうね 終わらないの笑 でも これが夏期講習って感じ まっ、ちゃんと良いものに仕上がるから大丈夫 今年も去年よりさらにパワーアップしたものができる

3分でできるなら

あった方が良いか なくても良いか という選択を迫られた時 時間を基準にして決めることがある 3分でできるなら、やろう そう決めた瞬間から動けるから 無駄に悩むことがない 今週はアーカイブ動画にサムネをつけるかどうか 3分で作れるから、やる と即決して…

日本人がはまりがちな英語の落とし穴

最近買った本 良く間違えるミスをベースに ネイティブ感覚を体系的に学べるのは良い 英語で書かれている原書を買おうと思ったのだけど まずは翻訳版で丁寧に読むことにした