二神大輝(EIMEI予備校塾長)のブログ

【早く大人になりたい!】子どもたちがそう思える社会をつくることが夢。旅行、料理、写真など趣味についても書いていきます。

MENU

2022-07-11から1日間の記事一覧

大学受験はやらされてやるものではない

やらされてやる大学受験ほど 苦しいものはない 義務教育ではないし 人によっては 何百万も奨学金を借りなくてはいけないわけだから 自分が行きたいと本気で思ったら、目指すべき 例えそれが 社会人になってからでもいいんだよね

細田学園に潜入

今日、細田学園に行ってきました 目的は未来探求という授業の見学です エイメイに良くしてくださる奥山先生に案内いただいて 先生たち数人で授業を見させてもらいました これからは総合型の時代だ 率直にそう思ったのが今日の感想 細田学園は経営陣の方がバ…

マジック

ここに、ロピアのキンパがあります 3カウントで なんと、これが消えます! 3 2 1 不思議ですね〜