二神大輝(EIMEI予備校塾長)のブログ

【早く大人になりたい!】子どもたちがそう思える社会をつくることが夢。旅行、料理、写真など趣味についても書いていきます。

MENU

2022-04-13から1日間の記事一覧

保護者への連絡

保護者の方への連絡 文章で送るのはもちろんのこと 最近は動画を送ることもしばしば 特に面談をしている子は その進捗のポートフォリオを撮りながら これからの計画などを説明します 情報以外にも 伝わるものがあるのが良い!

エチケット

エチケットって ゲシュタルト崩壊しそうな名前、、、 そろそろ暑くなってきて 汗の匂いが気になる時期なので 校舎にこちらを置いています 先生たちは 清潔感まで気を遣っていかないとね 自分の匂いは自分じゃわからないから怖い… 最近オススメのコロンを教え…

新校舎に参考書

随時追加していきます 新校舎に参考書! 中学と違って 高校は出版社の塾用教材が少ない その分 市販の参考書が充実しているので 良い参考書を使って勉強管理をしています 良いものはしっかり活躍していこうね