二神大輝(EIMEI予備校塾長)のブログ

【早く大人になりたい!】子どもたちがそう思える社会をつくることが夢。旅行、料理、写真など趣味についても書いていきます。

MENU

2022-02-22から1日間の記事一覧

復習してますか?

勉強する! と意気込むのはいいですね ただ 復習を忘れないようにしましょう 先に先に進んだとしても やったところが「できる」ようにならないと 学力は伸びません やりっぱなし 注意な

集中力も鍛える勉強合宿

第2回目の10時間勉強合宿 今回から予約制にしました 意図としては 「勉強合宿があるから行く」 といった やらされ感で参加して欲しくない よしやるぞと、自分から参加させたい というものです 自分から予約をすることで 能動的になります 行くと決めて参加し…

先生に似ている歴史上の人物

生徒が、 光に似てる! と見つけてきた 北インド、ムガル帝国の 第6代君主アウラングゼーブ 顔が整ってて目力があるところ たしかに似てる…笑

頂きもの

いただいたみかん三昧 これはすごい… 美味しく食べよう♪