二神大輝(EIMEI予備校塾長)のブログ

【早く大人になりたい!】子どもたちがそう思える社会をつくることが夢。旅行、料理、写真など趣味についても書いていきます。

MENU

2022-02-02から1日間の記事一覧

悪い顔選手権

これ、面白いな パロディで 勉強してるフリの人選手権やろう 笑 進みの割に悩んでる顔 超読んでるけど手が進まない 先生の顔色をみての「あれ〜なんでだ(小声)」 とか 企画がTikTokっぽいな笑

すごい発明した

人は感情の生き物ですから 論理よりも感情で動きます 自分の行動も分解すると 理論と思いきや感情で決定していることも多くあるので 理論で感情を操作できれば 自己コントロール率を上げられるのではないか と思いました 最近は 一度に人に注げる愛情の総量…

スーパーだいき号

最近全然乗っていないロードバイク 家に置いておいても仕方がないので 校舎に置いてあります 先生たちには 自由になっていいよと伝えました ちょっと買い物行く時とかに使えると嬉しいかな?