二神大輝(EIMEI予備校塾長)のブログ

【早く大人になりたい!】子どもたちがそう思える社会をつくることが夢。旅行、料理、写真など趣味についても書いていきます。

MENU

2021-10-22から1日間の記事一覧

スケジュール

Googleカレンダーで タスクの管理とスケジュールを一致させています これ、本当に使いやすい なんで今まで使ってなかったんだおれ! こんな感じで 生徒面談などを全部スケジューリングしています 予定が埋まるのは気持ちがいいね

早く大人になりたいなという生徒

生徒と面談をしている時 「大人いいなあ!☺️」 と話してくれた生徒がいる これはずっと意識して先生してきたから こういう言葉を生徒から聞けるのは素直に嬉しい 一大人として 大人ってまんざらでもないぞ と伝えていきたいし 子供たちが未来に希望を持てる…

頼みたい人に頼む

人から頼まれるのは嬉しい と思っているのだけど そうではない人も中にはいる😃 おれは頼みたい人にどんどん頼んでいくし 僭越だけど成長させてあげたいなと思う 一緒に働く仲間ほどね😃