二神大輝(EIMEI予備校塾長)のブログ

【早く大人になりたい!】子どもたちがそう思える社会をつくることが夢。旅行、料理、写真など趣味についても書いていきます。

MENU

2021-06-21から1日間の記事一覧

一年生のテスト範囲を勉強中

今回の試験範囲の数学を勉強しています 集合です ある程度コツは掴んだ気がする 図を描いてしまうと逆に混乱するので 部分集合を全部出してしまえば あとは論理的に考えればいける 数学もアドバイスできるようにしていこう 次は命題 これは難しいなあ(T-T)

古典の神参考書

広人先生からもらった参考書 これはすごすぎる 一冊仕上げたら古典かなり力つくなあ 品詞分解の練習をガッツリできるテキストがなくて ほしいな〜と思っていた矢先! すごすぎる 全学年これで力つけていこう