二神大輝(EIMEI予備校塾長)のブログ

【早く大人になりたい!】子どもたちがそう思える社会をつくることが夢。旅行、料理、写真など趣味についても書いていきます。

MENU

2020-11-29から1日間の記事一覧

冬期講習の映像授業講座

今年の冬期講習はすごいです 映像授業講座をスタートさせます 今日はその収録です いいもの作るぞー!

自分を満たすのが先か、人を満たすのが先か

卵が先か、ニワトリが先か の話ではないですが 自分を満たしたら、人を満たせるのか 人を満たしたら、自分を満たせるのか どちらが先なのでしょうか このツイートを読んでいてふと思いまして

インスタの広告商品

投稿の合間 ストーリーの合間 に流れてくる広告 アルゴリズムのおかげで 興味を惹かれるものばかりがでてきます そして気になっていたものを ついに購入してしまった、、、 やられたあ、、、 届くのが楽しみ、、、

環境学習ができる人

二神ぃ、観察学習ができるようにならんと、いかんぞぉ 昔ある人に言われた言葉 言われたこと 決まっていること ルーティーン をやるだけではなく 頭を使って、最適解を導き出す 自分でわからないことは "見て" 学ぶ姿勢が大事ということです 例えば クリスマ…